福島県内気になるイベントあれやこれや8月28日~9月2日

スポンサーリンク


こんにちは、祐です。

今回はFacebookを見ててオススメされてきたイベントの中で、本当に気になったもの、行きたいもののご紹介をしていこうと思います。

あ、時間の都合やお財布事情もあるので私が本当に参加するかどうかは別の話です。

あしからずご了承ください。

ワックスコードで作るパワーストーンブレス作り

ワックスコードってなんぞやって思いましたが、要はカラフルな紐でパワーストーンを編み込んでブレスレットを作るワークショップのようです。
28日10:00~約2時間。

今日なのでこれでイベント気付いた方は間に合わないかもしれません。

すいません(>_<)

「工芸品天然石と癒し雑貨の専門店 My Earth」さんにて開催されます。
場所は福島県会津若松市栄町2-25 アビスビル2F
TEL:0242-27-1672
地図:http://www.gurutto-aizu.com/detail/index_206.html

参加費は材料費込みで2200円。

細かい作業をするので小さいお子様連れての参加はNGだそうです。

私学生の頃パワーストーン好きだったんです。

今も好きですが、欲張ってあれこれ欲しくなるから自粛してます(笑)

東北の夏を彩る、年に一度のミニ乗りの祭典

9月2日、二本松市のエビスサーキットで第14回 TMME ミニ・サーキットフェスティバルが開催されるそうです。

ミニ乗りではないんですが、レースもあると書いてあったのを見てついつい気になってしまいました。

何を隠そう私昔はF1好きだったのです。

え、今は?

…地上波で放送されなくなってから観なくなってしまいました…。

でも観てた頃は鈴鹿にまで行くほど好きだったんですよー!

オーストラリアGPも生で観戦したことあるのはささやかな自慢です!

(短期ホームステイ中にメルボルンGPが開催だったのです)

そんなわけで、車の運転はへたくそですがレースにはちょっとときめきます。

エビスサーキットはサファリパークに隣接しているので子どもと遊びがてらいいかもしれませんね。

まとめ

イベントあれやこれやと言いつつ2つで終わってしまってすいません。

パワーストーンブレスレット作りとミニ乗りの祭典のご紹介でした。

これからもぽつぽつこういうお出かけ情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

また次回もよろしくお願いいたします。

それではごきげんよう!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキング参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*^^*)