ポケモンGO ~巨大ポケモンの謎を解け!~

スポンサーリンク


今更ですが。

ポケモンGO初の有償イベント。

実は参加してました。

ケチ主婦としてはゲームに課金なんて❗と悩んだんですが、子ども達喜ぶだろうなーと思ったらついつい。

参加してみたんですが…。

レジロック、レジアイス、レジスチルのいずれかをつかまえるって…。

田舎じゃレイドボス倒せるほど人が集まらないのよ!!

ということで、頑張って若松まで遠征しました。

まずは人が集まりやすそうなアピオマックへ。

レイドが出てませんでした。

チーン。

お次は職場の人がよく行くらしい若松駅前へ。

ちょうど始まるレイドがあり、行ってみたら20人速攻集まる❗

そんないたら速攻倒せる‼️

で、ゲットチャンスを得たわけですが。

普段一人で倒せない程のレイドボスなんて倒さないから、緊張で貴重なボールを外す…

当ててもナイス止まり…

逃げられました(´;ω;`)

そしてついでにドラクエウォークのイベントのために鶴ヶ城へ。

でもこちらでも本丸がレイドジムに。

誰も参加してなかったのですが、周りに割と若くて携帯いじってる人がいたので息子に参加していいよと言ったら当たりでした。

なんとか3人参戦してくれて、4人でバトル。

すごいギリギリでしたが、勝てたー❗

で、ゲットチャンス。

今度は息子が。

…ミス。

…出てくる。

…出てくる。

…。

…。

全滅_(´ཫ`* _)⌒)_

逃げられた瞬間、小4息子「うわあああんっ」って癇癪。

気持ちはわかるが、外で止めて_(´ཫ`* _)⌒)_

でも見ず知らずのお兄さんと話ながらバトルできて良かったね。

これぞポケモンGOの醍醐味よね。

そんなわけでレジギガスデー終わっちゃったし、早々ポケモンのために若松まで行けないしと思ってレジギガスは半ば諦めてたんですが。

あれ、スペシャルタスクの中身が変わってる?

これならできそうですよー!

一人で倒せるレイドがあって倒しに行く時間があるかっていうと中々なんですが、レジアイスさん達相手にする無理ゲーに比べたらはるかに優しい。

レジギガスさんに会えるよう頑張ります❗

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキング参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*^^*)