4/27日の夕飯○○とレイクサイドホテルみなとやさんの話。

スポンサーリンク


4/27日の夕飯はサイコロステーキ(ガーリックしょうゆ味)と、ミニハッシュポテト、にんじんとツナのマヨネーズサラダ、みそコンソメスープ。でした。

大人はさらにのらぼう菜チャンプルーも。

のらぼう菜は先日ご近所から頂いたんですが、菜の花系の少し苦味がある野菜だったので大人だけで頂きました。

(あ、先日鍋に入れてみたんですが子ども達には不評だったので)

全体的には可もなく不可もなく。

あ、ハッシュポテトはおかわりしてましたね。

私も好きなので争奪戦です。

(子どもに譲らない母😂)

さてさてレイクサイドホテルみなとやさんの話です。

残念ながら外食はしてきてません。

が、お得な情報有りです✨
レイクサイドホテルみなとやさんはこのコロナ禍でも新たなチャレンジをつづけていて、日本に3人しかいない(そんな少ないんですね!)銭湯絵師さんの描いた猪苗代の景色の銭湯絵のお風呂、アーティスト岩切 章悟さんが猪苗代の自然をモチーフにした絵を描いた階段、屋上をグランピングBBQ施設に改装、猪苗代湖の目の前のサウナ(出てすぐ湖ドボンできます✨)設置、などなどあります。
どれも確かこの1年、コロナ禍での取り組みだったと思います。

商売自体を諦めるお店も少なくない中、クラウドファンディングを活用したりしながら挑戦し続ける姿勢がすごいです。

そしてそんなみなとやさんの屋上レストランが4/26よりオープンしたそうです。

会計時に写真またはこの画面を提示するだけで
セットドリンクが無料になるそうです。
5月9日までの期間限定とのことですので、行ける方は是非この機会に行ってみてください❤️

みなとやさんのInstagramはこちら