待ち合わせは交番の前とかどうですか?

スポンサーリンク


中高生のSNSの扱いが問題になってますね。

ちなみに私は高校生からテレホタイム(年がバレる)にフリーチャットで会ったことのない人とのチャットを楽しんでました。

よく行くチャットルームでよく話す人が通ってた高校の近くの大学生だとわかったら会ってみたくなりましたし。

女子高育ちで異性に無駄に警戒心を持ってたから、相手が男性だったので実際会いはしなかったですが。

女性だと偽られてたら会ってたかも知れませんね。

大学か社会人の頃はmixiのゲームのオフ会に参加したことも。

だから、現実の世界の枠を超えた出会いに憧れる気持ちはわかります。

中高生とか好奇心の塊ですし。

今更SNSを制限するとか無理だと思うんですよね。

親がいくら制限しても、いたちごっこになるだけだと。

そこでです。

中高生の皆さん、もし現実に素性を知らない人に会うなら「交番の前で待ち合わせ」でどうですか?

おまわりさんの前で自己紹介してから、どこかでお茶するなりなんなり。

交番の前なら防犯カメラもあるでしょうし、何かあったら人相がすぐわかります。

そもそも何かする気のある人は、交番の前なんて嫌がると思うんですよね。

だからそれを嫌がるような人なら、会わない。

簡単なフィルタリングになりませんかね?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキング参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*^^*)