安室奈美恵さん引退の日、ついに来てしまうのですね…

スポンサーリンク


こんにちは、祐です。
今週末の9月16日、ついに安室奈美恵さんが引退してしまうんですね。
怒られるかも知れませんが、私は安室奈美恵さんのファンではありません。

嫌いなわけではなく、毎年ライブに何回も行ったりしてる熱狂的なファンの友人知人がたくさんいるので、その方たちと比べると自分のことをファンというのはおこがましいなと思いまして。

なんせ私は「Finally」のCDしか持ってないくらいですから。

でも「Finally」だけでも買うくらい好きです。

コンビニでつい雑誌の「SWEET」を衝動買いしてしまうくらい好きです。

旦那さんに「え、普段こんな雑誌買わないよね」とびっくりされました(笑)
そもそも彼女のことを嫌いな人っているんでしょうかね?

空気のようにそこかしこにある歌

安室奈美恵さんの歌ってCMやドラマの主題歌でもよく使われているから、CDを買ってなくても耳にする機会がとても多いですよね。

気付いたら聞いている、知っている歌ばかりです。

本当に空気のように当たり前にそこかしこで流れているのです。

あまり意識せず聞いていて、「あぁ、これ安室ちゃんの新曲だったんだな」とかよくあります。

ファンではない私ですら空気のように当たり前に身近に感じていた安室奈美恵さんの歌。

イモトアヤコさん(なんだかファン代表みたいになっていますね)始め、熱狂的なファンの方たちは安室奈美恵さんの引退を本当に悲しんでいることと思います。

でも、イモトさん言ってましたね。「安室ちゃんが引退することで頑張れなくなったら安室ちゃんが悲しむと思う」って。(ごめんなさい、一言一句は覚えてないのでご了承ください)

本当にそうだと思います。

安室奈美恵さんが引退しても安室さんの歌は残るわけで。

きっとこれからもいろんなところで安室さんの歌を聞くでしょうし、これからも私たちの周りにあり続けるんでしょう。

これからも私たちを励まし元気づけてくれるんでしょう。

本当に、素晴らしい歌姫として走り続けてくれたことにただただ感謝です。

報道・取材が過熱しているようでご本人の周りまで迷惑してるとのことは悲しい限りですね。

引退後もしばらくは静かな生活とはならないのではないかと心配です。

引退した後は静かに穏やかに、やりたいことをできるような環境にしてあげてほしいとおもいます。

安室奈美恵さん、たくさんの素敵な歌を本当にありがとうございます。

18日の21時から日テレで安室奈美恵さんの特集やるそうなので、録画しておこうと思います。

大事なことなので赤文字にしてみました。


スポンサーリンク

ではでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

ごきげんよう!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキング参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*^^*)