誕生日ディナーはみなとやとデセールカワウチで。

スポンサーリンク


さてさてなんだか気付けば6月なんですが、先週私の誕生日がありまして。

自分のために手の込んだのを作る気にはならず、かと言って外食のお金はない、というか時節柄外食はあまりしたくない。

ので、前から気になってたみなとやのテイクアウトをリクエスト✨

しかもお金は小6息子から👛

と言うと語弊があるのですが、以前息子が絵画コンクールで入賞したときの副賞でもらってた券があったので。

息子自身は何食べたいか聞いても幸楽苑かうどんしか言わないので、使わせてもらいました🎵

エビチャーハン、焼きビーフン、鶏肉の唐揚げ、エビ唐揚げ、揚げ白身魚のあんかけ、春巻き、おつまみチャーシュー。

うまー💕

実はみなとやの食べるの初めてなんですが、全部うまー💕💕

みなとやは中華料理だけではなく土日は屋上カフェもオープンしてますし、猪苗代湖でテントサウナも開設してます。

宿泊もバッチリ。

まだ緊急事態宣言が延長されてるので厳しいですが、テレビのサウナ特集とかで取り上げてくれたらと思います。

サウナ好き芸能人さん、宿泊込みでみなとやに!😆

あれ、なんでかみなとやの宣伝になってしまったw

お誕生日の話に戻しまして、お誕生日と言えばケーキですよ。

うちは誕生日が1月5月8月11月なので、1年を通してまんべんなく食べられます😋🎂

今年の私のケーキはデセールカワウチでした。

旦那さんはビルゴのケーキが一番好きなんですが、お休みだったそうで。

でも私はデセールカワウチも好きです✨

ふくすべるぐも好き。

猪苗代は町の規模の割にレベルの高いお菓子屋さん多いと思います。

(デセールカワウチはお菓子屋さんだけじゃないですが)

幸せ💕

幸せと言えば、家族みんな健康で過ごせていると言うのが何より幸せですね。

アラフォーになり体重減らなかったり健康診断で気になる数値が出てきたりしたしますが、家族の健康はもちろん自分の健康も気をつけて過ごしていきたいなと改めて思いました❗