ミッション:巨大キュウリを攻略せよ2

スポンサーリンク


こんにちは、祐です。

引き続き巨大キュウリの攻略話です!

最近キュウリダイエットの本が出てましたが、今こそやるべきかと思ってきました。

今回は2品いきますよー!

  • 豚肉とキュウリのオイスターソース炒め

ちょっと反則的ですが、豚肉と野菜のオイスターソース炒めの素があったので、この野菜をキュウリにしてみました。

レシピ的にはニンジンやピーマンなどと書かれていましたが、多分いけるだろうと思って(^^)

キュウリは今回も皮を剥いて縦半分に切って種をすくって、適当な大きさに切っておきます。

豚肉とキュウリを炒めたらオイスターソースを入れて、キュウリが少ししんなりするまで炒めます。

最初キュウリの青臭さが残ったかなと思ったのですが、火が通って味が馴染んだら大丈夫でした。

気になる方は最初にキュウリを少し塩揉みしておくと良いかもしれないですね。

ちなみに豚肉とキュウリはシンプルにしょうゆで炒めてもおいしかったです。

スポンサーリンク

トマトとキュウリのみそ汁

もう1品は読んで字のごとく。

トマトとキュウリのみそ汁です。

キュウリの下ごしらえは今まで通り。

トマトは一口サイズくらいに切っておきます。

和風出汁でキュウリとトマトを煮たら、味噌を入れて出来上がりです。

栄養バランス的なことを考えてみそ汁用の高野豆腐も入れてみました。

まとめ

キュウリは体を冷やす食材なので、今回は体が冷えすぎないように加熱して食べてみました。

今回2品にキュウリを使いましたが、まだまだあります。

次回もキュウリ攻略話にお付き合いください!

それでは今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

ごきげんよう(*´∀`)ノ

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキング参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*^^*)